バトン教室

対象:5歳~成人女性

※未成年は男女ともにOK! ※3~5歳児専用コースあります

全コース45分レッスン

予約では1時間の扱いですが、準備・片付け等15分使用しますので実質45分レッスンとなります。


<例:13:00~14:00予約の場合>

①12:45/らぼに到着

②13:00/レッスンスタート

③13:45/クールダウン・片付け

レッスン内容はオーダーメイド

バケネコらぼではご予約いただいた方のための45分間レッスンです。ご希望のコースを自由に選択してください。また、予約時の【備考欄】に「〇〇という技をやってみたい」など興味のある技などをご記入いただければ、ご要望にお応えできるようプログラム致します。

チケット制(無期限)

毎週、毎月、定期的なレッスンはもちろん、空いた時間の気ままな参加も大歓迎♪使用期限のないバケネコらぼチケットはカフェなどにも使えてお得です!

※現金払い可 ※チケット11枚綴り5,000円

誰かを誘えば約1,000円お得!!!

・マンツーマンレッスン/3,000円(チケット6枚)

・複数名レッスン/一人当たり2,000円(チケット4枚)

親子・兄弟姉妹やお友達を誘って一緒に楽しみましょう♪

✿ベーシックコース

初心者から上級者まで対応できるコースです。【簡単なストレッチ】【バトンの技】【リズムに合わせた基本動作】の3つを行います。新鮮な気持ちで取り組めるよう、バトンの技と基本動作は毎回テーマを変えてレッスンします。

✿レコードブックコース

バトンの技を基礎から徹底して学びたい方にお勧めのコース。色んな技を楽しむベーシックコースとは違い、大会でも通用するトワーリング技術を1から進めていきます。ですので合格するまでは次の技に進めません。合格したものを記録していく専用ノート(1冊500円/チケット1枚)を使用します。

Scoll and Hati Baton Clubメンバーで、少しでも早く進級したい子はこのコースに参加してください。

※バトンの技のみ行います。レッスン前にストレッチを済ませてください。

✿ゆったり腕上げコース

乳がん全摘出手術・腋窩リンパ節郭清手術「バトンの先生なのに腕が上がらなくなってしまうかもしれない…」という不安を取り払うため、手術直後から始めたバケネコオリジナルストレッチ。ステージ3aを乗り越え、現在も続けているこのストレッチを「一緒にやってみたい」と興味をお持ちの方、是非いらしてください♪

✿自主練習(スタジオレンタル)

家ではバトンが回せない…広い体育館では落ち着かない……バケネコらぼは自主練習もOKです!マットやスピーカー(ウォークマン・USB使用可)もご利用いただけます♪ 

※1時間1,000円/チケット2枚 ※最後の10分で片付け・次の方との交代をお願いいたします。

✿イベント用振付レッスン

結婚式披露宴・忘年会新宴会の余興、学園祭などのイベントで「踊りたいけど振付ができない」という方の為に、振付込みのコースを用意しました♪バトンはもちろん、ポンポンやフラッグなどご相談ください。

※料金は他のコースと同じですが、演技内容によってはレッスン回数が多く必要となる場合があります。

✿規定演技対策コース

日本バトン協会東海支部及び岐阜県支部で行われる個人コンテストのレッスンです。バトン協会で定められた1分間の演技を正確にこなし、金賞を目指します。こちらもコンテスト出場の場合にはクラブへの入会等が必要です。

 ▶クラブ入会に関してはコチラ

✿技能検定対策コース

日本バトン協会の全国共通ライセンス1~6級の内容をレッスンします。実際に技能検定を受ける場合にはScoll and Hati Baton Clubへの入会等が必要ですが、レッスンそのものは自由です♪

 ▶クラブ入会に関してはコチラ

空き状況をご確認ください

Scoll and Hati Baton Clubの活動との兼ね合いもあり、曜日や時間の固定がありません。スケジュール表の空き状況をご確認いただき、ご都合の良いお時間が見つかりましたらご予約お願いいたします。

Q&A

Q:レッスン時の持ち物を教えてください

A:【バトン】【タオル】【飲み物】【シューズ】があればOKです!

Q:バトンを持っていません。どうしたらよいですか?

A:バケネコらぼではレッスン時のバトン無料貸し出しを行っております。安心してレッスンにご参加ください♪購入ご希望の場合にはご相談ください。

※レンタルバトンはお持ち帰りできませんのでご了承ください

Q:シューズは何を履けばよいですか?

A:バレエシューズ(できれば黒)のご用意をお願いいたします。商品が届くまでの間は屋内シューズであればなんでもOKです!

Q:髪型に決まりはありますか?

A:髪が肩にかかる場合には必ず結んでください。前髪が長い場合、ピンでとめるなど邪魔にならないように工夫をしてください。

Q:発表会や大会に出るにはどうしたらよいですか?

A:広い会場での団体レッスンが必要となってきますので、バケネコが主宰している「Scoll and Hati Baton Club」への入会が必要です。 詳しくはコチラ>>>

Q:他のバトン教室に通っていますが、バケネコらぼのレッスンに参加できますか?

A:同じ技でもクラブによって教え方は様々です。バケネコのレッスン方法がご指導されている先生方の妨げとなってはいけませんので、申し訳ございませんが他団体所属の方はご遠慮願います。カフェ&占いは是非ご利用ください♪

※蘇原中学校バトン部員、Scoll and Hati Baton Club メンバーは参加OKです。

記事一覧

Instagram

bakenekolabo

岐阜県各務原市・JR那加駅から徒歩1分の少人数制バトントワーリング教室。タロット占い、天然石アクセサリーのオーダーメイド等いろいろやってます♪2019年夏からSAM前世療法の受付開始予定です。お気軽にご相談ください(●´ω`●)

投稿75件フォロワー84人45人をフォロー中

Instagram